ゆる屋
同人サークル「ゆる屋」のブログ




【参加レポート】こみっくトレジャー16お疲れ様でした!

 お疲れ様です!三笠司です。

 こみっくトレジャー16に参加した皆さんへ。
 昨日は猛暑の中、お疲れ様でした!京都では40℃近い気温が出たようですね。
 もう一度言っておきます。お疲れ様でした!

 それでは昨日の感想です。今回はWORKING本でこみトレに参戦したゆる屋ですが、相変わらずのコピー本で真に申し訳ございません。
 しかしスペースに座っていた感想としてはいつもより多くの方々が手にとって頂いたような気がします。実際に売り上げは過去最高ですし、作品のみのコスト面で考えると初めての黒字です。あまりコストだとか、赤黒とかは考えないようにはしているのですけども、純粋に嬉しかったということをアピールしたいがためにお伝えします。

 手にとって頂いた方々、興味を持っていただき真にありがとうございます。また興味があればゆる屋をお願い致します。
 買っていただいた方々、お気に召したでしょうか? もし今回の作品を気に入っていただいたのであれば、次の機会に出来ればでよろしいので、またお手に取ってみてください。

 「次のよんこま小町には参加しないのですか」と売り子に聞いてくださった方へ。
 申し訳ないです。参加は致しません。
 参加はしたかったのですが、応募するのを忘れていました。
 次回参加は冬のコミトレです。宜しければその時にお会いいたしましょう。

 さて次回作はオリジナル本を作ろうかと思います。しかもオフセットで!!
 あくまで予定のお話なので、あまり本気にしないでください。創る側としては本気で創ります。
 つまりは、ちょっとだけ期待してみて下さい、ということです。

 最後にゆる屋の作品を買ってくださった方々、スペースに寄ってみてくださった方々、本当に感謝です。
 そして、いつも三笠の訳のわからないシナリオに絵をつけてくれる新川くんにも感謝です。今回も締め切りが間に合わなくて申し訳ないです。

 それではまた次回のイベントでお会いいたしましょう。

 それまでにはこのブログが何回か更新できるといいなぁ。
 頑張ろう。

NO.005 「ぽぷらの冒険」

表紙

WORKING!!本「ぽぷらの冒険」
[続きを読む]

製作中ですよ

このブログに書き込むの久しぶりだなぁ。
どうも新川です。

作品の方向性がコロコロと変わり、当初は伊波さん本になると思っていたのですが、ぽぷらちゃんメインの本になりました。

WORKING!!本カット01

こんな顔したぽぷらちゃんを描いて見たり

WORKING!!本カット02

勿論、お馴染みの面々も顔を出したり

と、描くのは大変ですが何とか頑張ってます。

どうぞ、良ければ見てやって下さい。

【イベント参加情報】こみっくトレジャー16参加します!

 お久しぶりです。三笠司です。
 長い間の放置申し訳ございませんでした。
 
 約一年ほど活動が停滞しておりましたが、来月にやっと新作を出させていただきます。
 9月5日(日)のインテックス大阪で行われるこみっくトレジャー16にサークル参加が決定いたしました。
 スペースは4号館のN-15aです。
 
 今回はWORKING!!本で参加をしようかと考えております。
 そうです。はい、まだ何も決まってないです。プロット、ネームともに決まってないです。
 おそらく伊波さん本になると思います。
 
 未定は決定というお先真っ暗の状態ですが、今回のこみトレに参加をする方がいらっしゃいましたら一度スペースを覗きにいらしてください。
 
 今回は製作過程をブログでアップできたらいいなぁ。

# 次回参加のイベントは…

どうも、新川ですw

よんこま小町6かいめにて、僕達のサークルに足を運んでくれた皆さん。

ありがとーーww





