FC2ブログ
ゆる屋
同人サークル「ゆる屋」のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【参加レポート】こみっくトレジャー16お疲れ様でした!

 お疲れ様です!三笠司です。

 こみっくトレジャー16に参加した皆さんへ。
 昨日は猛暑の中、お疲れ様でした!京都では40℃近い気温が出たようですね。
 もう一度言っておきます。お疲れ様でした!

 それでは昨日の感想です。今回はWORKING本でこみトレに参戦したゆる屋ですが、相変わらずのコピー本で真に申し訳ございません。
 しかしスペースに座っていた感想としてはいつもより多くの方々が手にとって頂いたような気がします。実際に売り上げは過去最高ですし、作品のみのコスト面で考えると初めての黒字です。あまりコストだとか、赤黒とかは考えないようにはしているのですけども、純粋に嬉しかったということをアピールしたいがためにお伝えします。

 手にとって頂いた方々、興味を持っていただき真にありがとうございます。また興味があればゆる屋をお願い致します。
 買っていただいた方々、お気に召したでしょうか? もし今回の作品を気に入っていただいたのであれば、次の機会に出来ればでよろしいので、またお手に取ってみてください。

 「次のよんこま小町には参加しないのですか」と売り子に聞いてくださった方へ。
 申し訳ないです。参加は致しません。
 参加はしたかったのですが、応募するのを忘れていました。
 次回参加は冬のコミトレです。宜しければその時にお会いいたしましょう。

 さて次回作はオリジナル本を作ろうかと思います。しかもオフセットで!!
 あくまで予定のお話なので、あまり本気にしないでください。創る側としては本気で創ります。
 つまりは、ちょっとだけ期待してみて下さい、ということです。

 最後にゆる屋の作品を買ってくださった方々、スペースに寄ってみてくださった方々、本当に感謝です。
 そして、いつも三笠の訳のわからないシナリオに絵をつけてくれる新川くんにも感謝です。今回も締め切りが間に合わなくて申し訳ないです。

 それではまた次回のイベントでお会いいたしましょう。

 それまでにはこのブログが何回か更新できるといいなぁ。
 頑張ろう。
スポンサーサイト

【イベント参加情報】こみっくトレジャー16参加します!

 お久しぶりです。三笠司です。
 長い間の放置申し訳ございませんでした。
 
 約一年ほど活動が停滞しておりましたが、来月にやっと新作を出させていただきます。
 9月5日(日)のインテックス大阪で行われるこみっくトレジャー16にサークル参加が決定いたしました。
 スペースは4号館のN-15aです。
 
 今回はWORKING!!本で参加をしようかと考えております。
 そうです。はい、まだ何も決まってないです。プロット、ネームともに決まってないです。
 おそらく伊波さん本になると思います。
 
 未定は決定というお先真っ暗の状態ですが、今回のこみトレに参加をする方がいらっしゃいましたら一度スペースを覗きにいらしてください。
 
 今回は製作過程をブログでアップできたらいいなぁ。

よんこま小町6かいめ参加致しました

 昨日、よんこま小町6かいめに参加をして参りました。
 ご参加されたみなさん、お疲れ様です。
 前宣伝もしないでの参加でした。本当にすみません。

 今回はオリジナル作品コピー本です。もちろん4コマ作品オンリーイベントですので、4コママンガです。
 ジャンルはラブコメ。恋する女の子を4コマというスタイルの笑いをとりいれて描いてみました。
 詳しい作品解説はまた後日にアップ致します。
 尚、この作品は出来たら続きものに出来たらいいな、と考えています。
 また同人誌という形でだすのか、このブログでアップをするのかは未定です。
 もしかしたら、キャラクターの再考、ストーリーやプロットのブラッシュアップをして、新しい作品に仕上がるかもしれません。
 まだ色々と未定の部分が多いのですが、今後も宜しくお願いいたします。

 またこれからのゆる屋もお願い致します。



三笠司

コミトレ14お疲れ様でした!

 昨日、インテックス大阪で行われたコミックトレジャー14に参加をしてきました!

 早くに到着して、ゆる屋の簡素なディスプレイセッティングはすぐに完成。隣の方のスペースが凄くて、まるで城が立つ感じでした。
 高く大きく、かつ見やすいディスプレイ。感動しました。
 完成するまでずっと見てました。
 その隣でマットを敷いて、その上にコピー本を並べただけのスペースのゆる屋。既刊本もださず、眠そうな顔で座ってる。
 「なんかすみません」でした。本当にいすみません。
 次は立てたりしてみたいと思います。

 さて! 今回の出展した本はガンオケ白&緑本です。白が新川のマンガ、緑が三笠の小説、奥付イラストはユウイチのさくらさくら。奥付だけ作品が違いますが、好きなの描くのが一番だと思います。

 買っていただいた方々、真にありがとうございます!
 ガンパレについて聞いて下さった方、ガンパレを解る新川と三笠がいなくて申し訳ございません。またお話が出来る機会がありましたら、お声をかけてくださいませ。

 次回は、よんこま小町6かいめで、会える方はあいましょう。オリジナル作品でコピー本を予定しています。

 コミトレ15はオフセット本を出したいなと思いつつ、今回はこの辺で。

 それでは、また会いましょう!



 三笠司

コミトレ14@参加中

 まさかの会場に入場してからの宣伝。
 意味あんのかこれ?

 日付は本日!
 場所は4号Oー18bでっす。
 ガンパレ白&緑本です。マンガと小説の豪華(質素?)二本立て。

 興味あるかたはインテックス大阪まで。
 眠そうな顔でお待ちしております。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。